八幡平樹海ライン・アスピーテラインの紅葉
2009年9月25日
戻る

松川渓谷と八幡平樹海ライン・アスピーテラインの紅葉をチェックしてみました。


国道4号線から
焼走り国際交流村へ向かいます。

焼走り溶岩流、岩手山はガスで見えません。
岩手山パノラマライン

新しくできた道路です。
焼走りと八幡平温泉郷(八幡平リゾートスキーのあるところ)
を結んでいます。

ちょっと色付いています。
県民の森近くの白樺並木です。
森ノ大橋です。
ちょっと色付いています。
松川渓谷の玄武岩
森ノ大橋のちょっと上流側です。
ここもちょっと色付いています。
松川温泉から奥に行ったところにある松川大橋。
この先は通行止めです。
松川地熱発電所から水蒸気が出ています。
源太ヶ岳の山肌の紅葉が美しいはずですが
このときはガスで見えませんでした。
樹海ライン周辺

結構、紅葉しています。
樹海ラインを走ります。
蓬莱境近く、枯れた木が乱立しています。
後ろの方に廃墟があります。
藤七温泉、岩手山が見えるはずですがガスの中でした。
これはモッコ岳です。
見返峠の秋田県側、アスピーテライン最高点あたりから見返峠です。
アスピーテラインの岩手側にある黒谷地湿原です。

駐車場から歩いて10分くらい。
お手軽に行けます。
茶臼岳です。
熊沼です。
御在所の上あたり、笹原の中に黄葉した木が点在しています。
御在所、休憩ポイントです。

ホテルは休止中です。
出店がありました。
inserted by FC2 system