法体の滝
2010年10月29日
戻る


秋田県の南部、鳥海山の麓にあります。日本の滝100選に選ばれています。
法体の滝へ行く途中、鳥海山が見えました。
法体の滝までは舗装道路で滝の近くは園地になっています。
(てっきりダートを走り、1時間くらい歩くと思っていた)
法体の滝案内です。

落差は57.4mと書いてあります。
滝の前は広い園地です。
滝の正面です。
赤い吊橋があります。渡って滝に近づいてみます。
歩道から滝が見えました。
下の方は見えません。
滝の展望所はカメラマンが陣取っているので、パス。帰りに寄ることにしましょう。
滝の上側へ歩いて行きます。
法体の滝の上部、落差が低い滝がありました。
法体の滝の上部から園地を望みます。
帰りに、滝の展望所に寄りましたが、相変わらずカメラマンが三脚を立てて撮影しています。
(しかも順番待ちで並んでいる)
ちょっとだけ前に出させていただき撮影しました。
 
inserted by FC2 system