角館西和賀
2016年4月25日
戻る

ミズバショウで有名な刺巻湿原です。
花の時期が終わっているようなので通過します。
抱返渓谷です。
奥まで行かず、吊橋のところまで行きました。
木々が芽吹き始めています。
角館の桜です。
武家屋敷のしだれ桜は終わりかけですが、桧木内川
ソメイヨシノは満開です。
角館から横手へ。
横手市金沢に平安の風わたる公園があります。
その手前に立馬郊(りつばこう)があります。
桜がきれいです。
横手市街から岩手県西和賀町(湯田)へ向かう。
湯川沼の浮島5kmという看板が。
行ってみましょう。
かなりいい所まで行ったのですが、残雪で通れず。
残念、次回へ持ち越しです。
西和賀町にある結ハウスです。
湯田牛乳公社の直売所です。

ソフトクリームを食べました。
湯田ダムのダム湖、錦秋湖です。
雪解け水で水位が上がっています。
木はたぶん柳です。
蛭山ミズバショウ群生地という看板がありました。
行ってみましょう。
結構、規模が大きい群生地です。
センスよく整備すれば名所になると思います。
安ヶ沢カタクリ群生地です。
もう花の盛りは過ぎていましたがまずまずです。
雫石川園地です。満開です。
別の角度から雫石川園地を望みます。
中沼のしだれ桜、満開です。
弘法桜、満開です。
小岩井農場の下(南)側です。
満開です。
小岩井の一本桜です。
咲いていません。もしかしたら鳥に花芽を食べられた?
inserted by FC2 system