八幡平
2011年7月17日
戻る

相ノ沢牧野、牛が放牧されています。
焼き走り方面へ向かいます。
上坊の一本桜です。
アスピーテラインに入り、標高を上げて行きます。
御在所手前です。正面に雲があるのが気にかかります。
案の定、ガスになりました。
見返峠手前です。
真っ白です。
でも、霧のみで雨は降ってないので八幡沼周辺を散策してみます。
ガスですが、これもまた良しとしましょう。
咲いていた花です。
ハクサンチドリ
ヨツバシオガマ
イワカガミ
ニッコウキスゲ
ウサギギク
ミヤマキンポウゲ
コバイケイソウ
などなど
見返峠へ戻ってきました。
相変わらずガスです。
せっかくだから藤七温泉に入ることにしましょう。
確か500円だったと思います。
内湯もありますが露天に入りました。
ガスも徐々に消えてきました。
樹海ラインを松川温泉方面に向かいます
八幡平リゾートホテルです。
スキーゲレンデにゆりガーデンがあります。
ゆりガーデンです。なかなか見事、見学は無料です。
岩手山パノラマラインを通って帰りました。
inserted by FC2 system