丹藤川渓流、送仙山
2014年10月24日
 戻る

相ノ沢牧野の牛と鞍掛山。
姫神山に登りました。
姫神山から姫神地区を走る。
岩手町川口へ出ました。
丹藤川渓流へ行ってみます。

これは国道4号線北側から見たものです。
看板があります。
しばらく進むと堰(川口頭首工)があり、案内図があります。
堰の上流側です。
車道の行き止まりまで行き、そこから歩きます。

橋があります。

遊歩道は8.1kmあります。
カタクリ、福寿草の群生地があります。
丹藤川の流れです。
紅葉もなかなかです。 
 
立石です。

立石というより「フクロウ岩」の方がぴったりな感じです。

丹藤川の流れです。
立石のちょっと先に看板がありました。
立ち入り禁止となっています。

立石まで来るまでもかなり危険でした。
カタクリの群生地のちょっと先でやめておいたほうがいいです。
もどって、堰のところまできました。

橋は東北新幹線です。
姫神山です。
送仙山に登ってみました。
送仙山下山中、伐採地がありました。
そこから、七時雨山、西岳です。
天峰山から岩手山です。
あとは帰るのみです。
姫神山です。



inserted by FC2 system