鳴子、鬼首
2016年11月15日
 戻る

川渡温泉の藤島旅館です。
湯治宿の雰囲気がありなかなかいいです。
ちょっと緑色っぽいお湯で、そこそこ浴槽も大きいです。
入浴料は300円です。
藤島旅館の庭園です。
池のヌシという巨大鯉が居るらしい。
鬼首への道はバイパスが出来て快適に行けます。
(以前は鳴子ダムの近くを通った)
オニコウベスキー場です。ここも何度か滑りました。
オニコウベスキー場に隣接するペンション村です。
荒雄岳登山口へ向かいます。
登山口に着いたとたんに雨が降ってきました。
登山は断念しました。
温泉でも入って帰ります。
せんとう目の湯という日帰り温泉施設があったので入りました。

低張性弱アルカリ性高温泉、500円です。
鬼首峠(トンネル)を越えて秋田県に入ります。
山は葉が落ち、晩秋の風景です。
inserted by FC2 system