乳頭(乳頭温泉から)
2007年10月11日
紅葉をチェック、残念ながら上部はガスでした。
乳頭の紅葉

戻る

黒湯の駐車場です。ここに駐車します。
間違って黒湯の方へ行ってしまった。
宿の人に登山口はどこですか?と聞きました。
教えてきただきました。
黒湯から通りぬけ出来ませんと、ちゃんと書いてありました。
孫六温泉方面に行くと砂防ダムが見えてきます。そちらに向かいます。

途中、野湯がありました。とても熱くて入れません。
上の方へいくとだんだん、ガスって来ました。
乳頭山頂はガスと強風でとても寒かったです。
すぐ引き返しました。
天気が悪いので同じ道を戻ろうと思いましたが、
田代平方面に向かいました。
時々ガスが切れて紅葉の山肌が見えました。
田代平山荘を望みます。
田代平、い地図だと田代岱と書いていました)
田代平山荘です。
田代平湿原、左に進むと孫六温泉へ下山できます。
まっすぐ進んで蟹場温泉へ下山します。
モミジの紅葉
標高を下げていくとブナ林になります。
もう少しすると色付くでしょう。
木の合間から田沢湖が見えました。   
下山したところは蟹場温泉ではなく大釜温泉でした。
(途中右側に細い道はありましたが)
孫六温泉までは車も通れるような道を歩きます。
(でも車止めのロープがありました)
孫六温泉からの登山口です。田代平へ行きます。水場がありました。
孫六温泉です。
アルパこまくさ

秋田駒ケ岳火山防災ステーション、秋田駒ケ岳情報センター、
日帰り温泉、食堂などがあります。
ここで秋田駒ケ岳の情報を得ましょう。
inserted by FC2 system