姫神山
2012年4月12日
 戻る

残雪の姫神山、一本杉コースより登りました。
9:19 登山口
9:47 五合目
10:27 山頂
11:02 五合目
11:17 登山口

一本杉コースの登山口です。
広い駐車場があります。
登って行くと緩い斜面の広場に出ます。
振り返れば岩手山が美しい。
杉林の中に一本だけ太い木があります。
階段状の道、凍ってカチカチです。
アイゼンを履かないときついかな?
(これは振り返って下を見たものです)
五合目に着きました。
休憩にちょうどいいです。
雪の斜面を登って行きます。
山頂まで720mの地点です。
姫神山頂に着ました。
岩手山、八幡平が見えます。
これは北方、七時雨山方面です。
東方の北上山地、なだらかな山並みです。
同じ道を下って、一本杉コースの登山口に
行きます。
気温が上がったので、雪の中に足がもぐります。
inserted by FC2 system