二ッ森
621.3m
2012年9月22日
戻る

あまり登られてないのか登山道はススキ、笹が多いです。
国道4号線から根反の大珪化を示す標識に従って細い道に入る。
行く手に双耳峰が見える。
根反公民館を過ぎると分岐点がある。
ここを右折する。
二ッ森登山○と書いた標識がある。

車はここに駐車したほうが無難です。
家があります。
この先はひどいダートでオフロードバイク以外は通行不可能でしょう。
行けるところまで行きます。
一面ススキです。
すぐ近くに鳥居がありました。
登山道はここだな。
笹が多いですがなんとか歩けます。
あっという間に山頂に着きました。
木に表示がくくり付けられています。
展望は無し。

ここは南峰なので北峰へ行ってみます。

一旦鳥居まで戻ります。
ススキの中を越えたら、しっかりした道がありました。
さらに進むと一面ススキの道です。かき分けながら進みます。
鳥居がありました。ここを進めば北峰ですね。
少し登ると北峰です。鳥居がありました。
北峰は展望が良いという話でしたが、展望はありません。
展望がいいのは、北峰よりちょっと下がったところでした。
戻り道で気付きます。

一戸の街が見えます。
こちらは折爪岳のようです。
同じ道を戻ります。
inserted by FC2 system