相ノ山
(826.9m)
2013年5月15日
戻る

岩洞湖家族旅行村近くにあります。標高差は150mもありません。
岩洞湖家族旅行村にある看板、相ノ山へのコースが記載されています。
ピクニック広場、広い芝生と白樺があります。
広場の一角に、相ノ山への登山道はある。

頂上まで900mです。
カラマツと笹の道です。
ベンチがある休憩所(小ピーク)
山頂まで330mです。
一旦下って登り返します。緩い坂です。
相ノ山山頂です。

20分くらいで山頂に立てました。
岩洞湖が見えます。
山頂を過ぎて、下って行きます。
展望園地です。東屋があります。
展望は岩洞湖が木の間から見える程度です。

相ノ山から0.8km、10分ちょっとで着きます。

ここからピクニック広場へは2.8kmです。
緩やかな下り坂を歩いて行きます。
右手に、岩洞湖の湖面が見えます。
展望園地と相ノ山入口の分岐です。
芝生と白樺のピクニック広場に戻ってきました。
展望園地から30分ちょっとです。

だいたい1周1時間ちょっとで回れました。
inserted by FC2 system