姫神山(城内口)
2016年9月17日
戻る

城内登山口より登る。登り1時間20分下り1時間10分でした。
旧玉山村日戸地区から城内登山口へ向かいます。
沿道にはマリーゴールドが植えられています。とてもきれい。
広域農道から、城内登山口への入口。
表示があります。
広域農道から、城内登山口への入口。
これは北側から見たところ。
安倶里まほら岩手という看板があります。
大和僧登山口
(城内登山口)
近くに石切場がある。
水場、簡易トイレあり。
登山案内図です。
簡易トイレです。
御滝明音。
たたら岩、、山頂まで1800m。
登山道の真ん中から水が出ています。
清水社、水場です。山頂まで1500m。
小姫神、山頂まで1200m。
水石、山頂まで430m。
笠石、山頂まで300m。
巻き道があるようですが、まっすぐ進みました。
大岩がごろごろあります。
もうすぐ山頂です。
姫神山頂から岩手山方面。
山頂から城内登山口を俯瞰します。
こちらは北上山地、早池峰方面。なだらかな山が連なります。
下山時ちょっと迷いました。
一本杉登山口と同じ道を下ると分岐点があります。

城内登山口方面へ進みます。
後は同じ道を下ります。
inserted by FC2 system