稲庭岳
(1078m)
2016年10月15日
戻る


田代山から稲庭岳

キャンプ場から登ります。
登山口にあった案内看板です。
キャンプ場コースとブナ林コースがあります。
キャンプ場です。
キャンプ場コースを登ります。
頂上まで2000mです。
ゆるい坂をジグザグ登って行きます。
頂上まで1500mです。
木が低くなりました。
ブナ林コースへの分岐点です。
稲庭岳山頂です。

案内図によると登山口から山頂まで45分ですが
30分で着きました。
広い山頂なので展望がちょっと悪いです。
櫓(展望台)があれば最高の展望になると思います。

二等三角点 稲庭岳の石柱がありました。
七時雨山です。
下山はブナ林コースを利用してみます。

10数年前に登ったときはこのコースは無かったので
新しく作ったようです。
笹が深いですが、まずまずの登山道です。
数ヶ月前に刈り払いしたようです。
途中、ブナの巨木があります。
笹と巨木。
キャンプ場に出ました。
キャンプ場の炊事場です。
inserted by FC2 system